FC2ブログ

掻い摘んで後ろからばっさり(改

エミルクロニクルオンライン クローバーサーバーでうろつく誤爆剣士の腐れ雑記。                                     貴方の「(´_ゝ`)・・・・・・」をお待ちしています。

掻い摘んで後ろからばっさり:「Selen」(1)

私達は、あまり出自の話をしない。
大なり小なり、各々が話したくない部分を持っているからだと思う。

ミズノエさんは、沢山いるらしい兄姉達の話しかしない。
セレスさんは、幼馴染の話しかしない。
リズは、両親の事をあまり覚えていないらしくて、そもそも話す事が少ない。
「姫様」は、相槌と自己紹介以外の声を聞いたことがない。
かんなさんは、明らかな作り話しかしないので、聞いても無駄。

かく言う私も、あまり自分の事は喋りたく無い。
自慢できるような半生を、送っていないから。



誰も知らないなら、私が知ろう。
誰も語らないなら、私が語ろう。

掻い摘んで後ろからばっさりと、
世界のページから切り取られてしまうような、
そんな、昔話を。


掻い摘んで後ろからばっさり:2-1(Serendipity)


今よりほんの少し、昔のお話です。
この世界とは違う、翼と尻尾の生えた人達の世界に、一人の裕福な青年がおりました。
娶った妻が懐妊して十月と十日、間も無く産まれる初めての子に気が気でならず、産屋に設えた部屋の前を行ったり来たり。

男が産まれるか。
女が産まれるか。

妻に似るのか。
己に似るのか。

どんな声をしているのだろう。
どんな顔をしているのだろう。
どんな髪をしているのだろう。

そして、長い長い時間に耐え切れなくなった頃、産屋の中から猫の鳴くような声が上がりました。

産屋に飛び込んだ青年が最初に見たものは、真っ青な顔をした妻と産婆。
そして、産婆に抱かれて泣き声を上げている、布に包まれた赤ん坊。

「・・・女の子よ」

ベッドの上で、妻が力なく呟きます。
産婆に差し出された布の塊の中を、恐る恐る覗き込んで、父親になった青年は驚きました。

小さな体躯。
硬く閉じられた目。
異質なのは、小さな頭をうっすらと覆う髪の毛。

ドミニオンの娘であれば、赤色である筈の髪。
産まれた赤子の毛髪は、いっそ可笑しな程に灰色でした。

先天的に色素が薄い子供なのだろうかと、青年は首を傾げます。
しかし、ぱっちりと開いた赤子の瞳は、赤い眼をした両親のどちらにも似ない、黒に近い程色の濃い紫色。
本当に己の子なのかと、青年は愕然としました。

「こんなにみっともない子供は、私の子供ではないわ」

己の産んだ娘を厭い、母親になった妻は、赤子の世話を嫌がります。
青年も、気味の悪い色をした赤子を厭い、乳母を宛がうと、屋敷の最奥に閉じ込めてしまいました。

愛情も無く。
包む手も無く。
抱きしめてくれる腕も無く。
彼女が両親から貰った物は、ただ一つ。

「灰色だから」と、付いた名前。

セレンと名づけられた、名前すらも灰色をした女の子は、小さな灰色の部屋の中で育ちました。





セレンディピティ:おはようございますミズノエさんセレスさんっ! 今日も良い天気だよー!!

セレスタイン:朝から声が大きいわよ・・・

ミズノエ:|口`)あー

セレスタイン:・・・? セレン、目の下どうしたの?

ミズノエ:|д゚)凄ぇクマだなオイ

セレンディピティ:む・・・ちょっと夢見が悪くてあんまり寝付けなかったんだよー・・・

セレスタイン:二度寝決定ね。

ミズノエ:|口`)んぁー

セレンディピティ:な、なんたる!?



寝た子が起きてしまったよ。
続きは・・・そうだね。また、アナタが眠った時にでも。
スポンサーサイト



  1. 2008/01/15(火) 11:54:44|
  2. 小噺
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<掻い摘んで後ろからばっさり:「Selen」(2) | ホーム | なんたる!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharifa.blog75.fc2.com/tb.php/58-e5a19392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【日華】についてのお得なブログリンク集

日華 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
  1. 2008/01/16(水) 01:50:57 |
  2. 旬なキーワードでお得なブログのリンク集

プロフィール

黐茅日華

Author:黐茅日華


マイナージャンルに走りがちな、頭の固い場末の同人屋。
書いたり描いたり塗ったり縫ったり、ノリと勢いで色々と。
ECO四葉鯖にて温いRPしたりニコ厨したり東方したり。


えrg二次にうっかり手を出す→

メーカーがBL始めて片脚入る→

いつの間にか此処に至る。



/*------------------------*/
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

/*------------------------*/

でこ。

乗った祭りが大規模発展。
ネタ師の本気見てみるか!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する